北杜市の美容室village / ビレッジ

美容室 village

〒408-0306 山梨県北杜市武川町山高386-11

TEL 0551-26-3330

Loading...
2016年02月03日(水) in 未分類
はてなブックマーク

長年、慢性蕁麻疹と手荒れで悩まされていました。

今も継続中ですが・・・・・。

 

幾つもの皮膚科に通い、何人かのお医者さんに出会い・・・・

それでもなかなか改善されず、手にはカットバンが巻いてない時は無い位の日々。

白い手袋も必ず持ち歩く日々。a-naku02.gif

そうやって、10数年経ちました。

 

昨年、巡りあった先生が

「原因を調べる検査はしましたか?」とおっしゃって・・・。

「それは一番最初の皮膚科で血液検査をしてすべてに反応が出てると言われました。」

「血液検査は、花粉症とかアトピーとかならそれでいいけど・・・金属とか香料とかはしてないですか?」

「血液検査しか言われた事がありません」

 

そう、今まで「それは一番最初の皮膚科で血液検査をしてすべてに反応が出てると言われました。」と言うと

「そうですか」で終わっていました。

 

それで、検査をしました。hospital.gif

40種類のね・・・・金属、香料、色素、ゴム、樹脂、その他・・・・

幾つか反応が出て、一番強かったのが〈ジアミン〉でした。

カラー剤に入っている〈ジアミン〉です。

それを意識して避けるだけで随分改善されました。

 

今までも手袋は必ずしていたけど、忙しくなると素手で容器やクロスを片付けていました。

それを、素手では容器や刷毛には触らない様にしただけで全然違いました。

 

「原因がわかっても特効薬があるわけでもなく、素晴らしい治療法があるわけでもありませんよ。なるべく、それを避けてもらうだけです。アレルギーは生まれ持った体質なので・・・・。」

 

この先生にもっと早く会いたかった!!!

そうすれば、10数年も苦しまなくて済んだのに・・・・。a-w03.gif

 

一覧

Recent Entry